【イラストの使用と配信切り抜きについて】

【イラストの使用と配信切り抜きについて】

よく質問を頂くので、イラストの使用と配信切り抜きについてまとめたものを書いておきます。

〇イラストの使用について
→基本的には自由に使って頂いて構いません。イベント用に加工して頂いたり、応援するような形でいつも使って頂いてありがとうございます。画像をDLして待ち受けに使うも眺めるも自由です。ただし、使用権はちゃらみんにありますが、著作権は絵師様にありますので自作発言や二次配布、商用利用やアダルト、政治宗教等の思想系、反社関連のアカウントでの使用は禁止とさせて頂きます。また、各SNSのアイコンやヘッダーやサムネイル等に使用して本人と間違われるような使い方はご遠慮ください。そういった方を見つけた場合は報告して頂けると助かります。あとこの場合は…?と心配になった方はちゃらみんに聞いてください。

〇配信切り抜きについて
→録画公開しているものに関しては自由にして頂いて構いません。ただし、鍵公開をしているものや非公開になっている録画に関しては要相談とさせて頂きます。共通して配慮して頂きたい点として、コメント欄やリスナーのアカウントが画面に表示されていた場合はボカす、又はモザイクをかける等をして頂けると助かります。

最後に、自分も手探り状態でどういった形がベストなのか判断しかねている部分もありますので変更点等が出てきたら随時変更はしていきたいと思います。把握宜しくお願いします。

Comments