Premier Archive

劇団HallBrothers『だめな大人』千秋楽配信

Expiration date: 7 days

Archives (1)

福岡市を拠点に活動している劇団HallBorthersです。12月10日(土)ぽんプラザホールにて上演する『だめな大人』のライブ配信を行います。

◆STORY

不慮の事故で夫を失った伊藤聡美。
静かな田舎町へ移住し、少しずつ生きる希望を取り戻していく―
はずだったが……

「おすそ分けだよ!」「パワースポットへ連れてってあげる!」「焼き物体験してみるかい?」
町の人々は彼女を癒そうとあの手この手で絡んでくる。

最初はありがたかったが、連日続く親切にだんだんと疲れてくる聡美。

そんなある日、一人の男性が連れられてきた。
「孤独を癒すには新しい伴侶が必要よね?―」

困惑する聡美をよそに、人々の親切はエスカレートしていき……

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

他者との付き合い方というのは難しいものです。

相手のためにやったことがありがた迷惑だったり、手をこまねいていると「何も言ってくれない!」と逆にひんしゅくを買ったり……
他者の気持ちというのは本当にわからない。

だからこそ、相手のことをよく見て、聞くことが必要なのかもしれません。

「自分らしく」という言葉が象徴するように、「自分」が大切にされる現代。
行き過ぎてしまうといつでも「自分」が優先になってしまう。
そんな現代人の、ともすれば滑稽な姿を描きました。
是非、ご視聴ください!

Purchase Ticket

Live has already finished. Videos may be available, but please check the available period before purchase.
劇団HallBrothers『だめな大人』千秋楽配信 800 JPY(tax included)
...read more

Other items